Category:
Staff:

Date:2015.02.16

宇都宮のとある注文住宅の工事現場

新築 工事現場のご紹介

二世帯住宅
平屋住宅

皆さんこんにちは。新築現場の管理をしています瓦井です。

今回は私が今管理している建設中の新築現場を紹介します。

今見ている現場は宇都宮市内で建設中なので、車で走ってたりするとよく【木づかいNo,1薄井工務店】という看板を目にすることがあると思います。

それが今、建設中の新築現場です。

今の時期は寒くてなかなか作業がしずらいとか、急な天候の変わりなどさまざまなことがあります。

でもそんな厳しい状況の中でも作業している職人さんたちには感謝ですね。

現在は、平屋・2階建住宅・2世帯住宅の新築を工事していましてその現場をご紹介しますね。

それぞれの住宅で断熱の方法も違うのでそこもまた見所です。

平屋住宅

↓宇都宮市内 ①中庭つき平屋住宅 フォームライト吹付断熱工法

20150214_154136
①の中庭つき平屋住宅では、坪数約34坪で現在クロス工事中です。

平屋でも窮屈に感じることはなく部屋のひとつひとつが広々としています。

中庭付なので建物の中から植栽などやったり楽しめる空間になっています。

3月に予約の完成見学会が予定されているのでぜひ見学にきてください。

 

↓宇都宮市内 ②平屋住宅 高性能グラスウール断熱工法

20150214_095019

②の平屋住宅は、現在大工工事中です。約22坪の大きさです。

これから断熱工事の作業がはいります。

もし平屋をご検討中の方などいましたら現場見学会へどうぞ。

二世帯住宅

↓宇都宮市内 ③二世帯住宅 次世代パネル断熱工法

20150209_155241

③は約48坪の2階建住宅です。今は大工工事中です。

来週から外壁工事が入りますので外観が徐々に出来てきます。

前の家を解体したときに利用できるものを再利用したりしています。

以前に住んでた家のものをちょっとでも再利用できるとうれしいものですよね。

こちらも完成見学会が予定しておりますのでぜひお越し下さい。

二世帯住宅

↓宇都宮市内 ④二世帯住宅 次世代パネル断熱工法

20150201_121944

④はこの間、完成見学会をしました二世帯住宅の写真です。

たくさんのご来場ありがとうございました。

ここの住宅は、薪ストーブとペレットストーブの2種類暖房をとりつけたり、広々としたLDK・ベランダに吹き抜けなどがあります。

私の現場ではありませんが、3月にまた違う2世帯の住宅見学会もあるのでぜひ見学にきてください。



毎回、形の違う家をつくるのは私にとっても楽しみです。

それが注文住宅ならではの楽しみだと思います。

これからも現場の事故等がないように安全に現場が進むようがんばっていき、お客様が満足できるような家造りをしていきます。

二世帯住宅
平屋住宅
Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket