Category:
Staff:

Date:2012.10.26

さん付け運動!

どうも社長、社長と言われると垣根があるようで堅苦しい。
最近特にそう思うようになりました。
私が代表になって11年、今まではあまり気にはしていませんでしたが、最近は社員たちとも心打ち解け、とてもフレンドリーな関係になっているように思っています (私だけがそう思っているのかもしれませんが・・・)
社内は毎日が笑いのある明るい空間ですから。
どうもその中で、『社長・専務』 とか言われるとちょっと重い!
そうだ! 肩書きなしで呼べばいいんだ!
私 『みなさんこれから肩書きなしの さん付け運動をしたいと思います』
みんな 『・・・・・・・・・・・・・・』
みんな 『え~ なんて呼ぶんですか~』
私 『薄井だと数人いるから ひさおさん とかでいいんじゃない』
みんな 『どうも呼びづらいですよ 』
私 『いやいや、友達みたいでいいじゃない』
そこで うちの奥さんが一言 『若い友達が欲しいみたいよ』
私 『・・・・・・・・・・・・・・』
ん~もう少し根気よくいこう。

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket