Category:
Staff:

Date:2012.06.03

金婚のお祝い!

結婚してから50年、ずっと夫婦であり続ける。
これを達成させるのは大変なことです。
どちらかが欠けたらその時点で年数が止まります。
もちろん離婚しても同じです。
平均寿命を80歳としたら、30歳前には結婚しなければなりません。
誰もが幸せでいつまでも、と思うでしょうが時には叶わない時もあります。
義母は15年前に61歳で亡くなってしまいました。
その時点で夫婦としての年数も止まり、金婚は叶いませんでした。
今回、私の両親の金婚に誰よりも準備をしてお祝いしてくれたのが、私の奥さんでした。
自分の両親にはしてあげられなかったことを、精一杯喜び祝ってくれました。
とてもありがたいことです。 感謝!感謝です!
父は2年前から3つの癌を煩わせ、一時期はもうだめかとも思いましたが大手術の末、順調に回復し今回の結婚記念日では夫婦で海外旅行に行けるまでになりました。
私たち夫婦は昨年、25年(銀婚)を迎えることができました。
あと24年夫婦仲良く健康でいられるようにしっかりと人生を歩んでいきたいと思います。

Tags:
LINEで送る
Pocket