Category:
Staff:

Date:2012.06.08

本日はinteriorlifestyleにてビックサイトにきています。

インテリアライフスタイル展でビックサイトまで見学に行ってきました。20120608_121206

どれも撮影禁止でほとんど撮影できなかったのですが、暮らし全般のデザイン展で非常に刺激になりました。中でも時間を忘れて話し込んでしまったのがこちらの作品です。

20120608_115500

和室の欄間などを専門で手がけるかたの作品です。

加工した物を曲げるのではなく、細い木材を曲げながら編んであります。

制作に2週間はかかるそうです。

日本の伝統技術がふんだんに盛り込まれた作品です。

ほのかな光と陰がとても綺麗でした。

 

この他にもYKKのブースには次世代のチャック?

磁石でチャック同士がくっついて閉まる不思議なモノまで展示されていました。

是非来年も行ってみたい展示会でした。

Tags:
LINEで送る
Pocket