Category:
Staff:

Date:2012.03.28

就業規則の見直し。

専門家の方に相談しながら就業規則の見直しをしています。
定期的に世の中の変化に合わせながら変えていかなければいけませんからね。
特に近年は女性の社会での活躍は欠かせませんので、そこを考慮した規則にしなければいけませんよね。
・出産休暇
・育児休暇
などは当然ですが。
子供を持つ母親にとっては学校行事とかもありますし、子供が風邪をひいたときなどは看護が必要ですしね。
・看護休暇
また高齢化社会ですから親が体調を崩した時など介護が必要な場合もありますし。
・介護休暇
どんな時でも安心して働ける環境づくり、いつでも社会復帰できる整備をしていかないと、いい仕事もできないと思います。

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket