Category:
Staff:

Date:2012.02.21

熱くなりすぎ!

昨日あるパートナーの業者さんと少し言い合いになりました。
この方はとても真面目でもちろん仕事も一生懸命してくれます。
凄く安心して信頼している方なのですが、その分こちらに求めるものも多く。
こと作業に関しては『指示して戴かないと』『言っても
らわないと』がとても多くこちらの作業も増えてしまうので。
『あのですね、プロとしては待っているのではなくて先に提案して相手に分かりやすく選択してもらう努力をしないとダメなんじゃないの』
『私たちはお客様に、言ってくれればとか、言ってもらわないとは通用しないよ』 と!
こと気持ちの熱い方にはありがちな行為ですが、下手すると自分の我が出過ぎて相手との温度差が生じることがあるので注意です!
私も以前はよくありました。 熱い人間ですので(笑)
いまは肩の力を抜いていますので、おかげさまで廻りがよく見えるようになりました。 感謝!!

Tags:
,
LINEで送る
Pocket