Category:
Staff:

Date:2011.10.25

現場の帰り道、ちょっと横を見たら電柱に巣を発見しました。

 

10年以上前の事ですが、ビルの壁面に付いていた巣を高所作業車に乗って巣を撤去する

手伝いを一度だけした事がありました。

それは、夕暮れ時の事です。

日が暮れて30分程度過ぎた頃からでした。

全身防護服を着させられて頭にはテレビで見た事がある正面が網になっているヘルメットをかぶり

専門業者と一緒に高所作業車に乗り、除所に巣へ近ずいていきました。

巣が目の前にくると5~6匹がブ~ンとすごい音をたてて飛んでいました。

専門業者の人は巣の入り口を塞ぎ、巣の中に殺虫剤を注入して、あっと言う間に巣を撤去してしまいました。その間わずか5分程度。

 

5~6匹が目の前を研いでいた音を思い出すと今でもゾ~とします。

そんな10年間にあった出来事と同じ巣を発見しました。

DSC_0206

Tags:
LINEで送る
Pocket