Category:
Staff:

Date:2011.04.01

液状化! 津波!

浦安の液状化と小名浜の津波被害を視察してきました。
どちらも栃木には無い被害でした。
どかから手をつけたらいいのやら・・・・・・

《浦安です》
建物の角度、なんか変ではないですか?


どちらが傾いているのやら


お互いの屋根がくっついてしまいました。


テレビでも何度か報道されていた交番です。 おまわりさんはいません。


夢の国、ディズニーの周りにも人影はなし・・・・


地盤の影響はこれほどあるのかと思いました。
浦安では上下水道、特に下水に関しては勾配が逆になっているので流せない状態のようです。
一見建物の被害はないように見えるのですが、家自体が傾いてしまっています。
道路と駐車場、駐車場と玄関に相当の段差がついてしまい出入りが困難なお宅もたくさんありました。



《いわき市の小名浜です》
流されてしまった家屋・・・


がれきの山


がれきの山


1階が流されてしまった病院。


ごめんなさい・・・・・  もうこれ以上載せられません・・・・・
もう、ただただ唖然・・・・・・ 言葉がでませんでした。
これでも三陸から比べれば少ない被害なのでしょうけど、それでも多くの建物、人の命が奪われていったことと思います。
私たちはなんて恵まれてる、幸せなんだと思いました。
小さなことにいちいち不満など言える立場じゃありませんね。
自分たちにできることをしっかりとやっていきます。
610キロの視察でした。

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket