Category:
Staff:

Date:2011.03.18

避難者受け入れ!

福島第一原発事故からの避難者が栃木県にもぞくぞく入ってきています。
避難者はまだ寝る場所もなく、いつ戻れるかもわからず路頭に迷っている方がたくさんいます。
自宅の部屋に余裕がある方、借家に空室がある方、どうか援助してあげてください。
私も自宅隣の家が空いているため、避難者を受け入れることになりました。
《連絡先》

・栃木県避難者受け入れ総合相談所設置場所
http://ameblo.jp/ikubonbon/entry-10832462439.html
○道の駅『那須高原友愛の森』
住所:那須郡那須町大字高久乙593-8
電話:0287-78-3033

連絡をしてから20分足らずで避難者からの連絡がありました。
昨夜は家に泊まってもらいました。
地震後から水も使えず、6日ぶりにお風呂に入れたようです。
隣県としてできるだけのことはしようと思います。
2~3家族は受け入れようと思います。
皆さん、栃木県はまだまだ幸せです。
同じ国民として頑張りましょう!

Tags:
,
LINEで送る
Pocket