Category:
Staff:

Date:2011.02.14

今なら補助金90万!!

今日は朝から 『木造住宅の耐震診断と補強方法』 の講習会を1日受けてました。  (>_<)

日本では全国で4000か所の地震計があるようで、これは世界でも断然トップらしく全世界の半分の地震計は日本にあるらしいです。
このデーターと実物の振動実験に基づいた日本の住宅技術は本当素晴らしいですね。
日本古来の伝統建築と最新の技術!
今の住まいは本当に丈夫です  (・へ・)
でも、1981年以前のいわゆる新耐震基準前の建物は耐震補強が必要です。
『いや~栃木は地震が少ないから大丈夫だよ』 とお思いの貴方!!
日本全国、絶対安心はどこにもありません!!
命を守る住まいです。 もう一度見直しましょう。
今なら追加補助金も含め、最大90万円!! です。
今年度中に申請し、工事は23年度でも大丈夫らしいです。
診断及び補強工事は薄井工務店へご相談ください。

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket