Category:
Staff:

Date:2010.12.02

第5回良い家を造るパートナーの会

本日は5回良い家を造るパートナーの会今回も多くのパートナー様に集まって頂きました。

社長の話から始まり今後のイベント計画や現場のマナー研修等の内容になってきます。

マナー研修などは毎度のお馴染みの内容の繰り返しとなりますがもうワンランク上のマナーへそして安全対策の向上へと頑張っていきたいですね。

今回、私はブログの説明ということでQRコードのことあらためて調べてみました。

以前と違いQRコード作成ソフト多くなりました。

いろいろありすぎてどれが安全なソフトなのかも解らない状態です。

結局ドコモさんのホームページからダウンロードしたものを使って研修に活用させてもらいました。

ソフトもいろいろできて全部はわかりませんでしたが、なんとか資料だけはと思い悪戦苦闘していました。

今後はもう少し勉強していろいろ使っていきたいですね。

パートナーの会でも1/4が携帯を使った管理報告・携帯からのブログ入力・などなど。

昔の職人さんへの研修とは随分違ってきています。

経験豊富な職人さんたちは少し大変そうでしたが、今後もより良い物造りできるように

パートナーの皆様と頑張っていきます。

Tags:
LINEで送る
Pocket