Category:
Staff:

Date:2010.09.12

第1回住まいのお手入れ教室

昨日は『第1回住まいのお手入れ教室』を開催しました。
シリーズ化して何回かでやる計画です。
今回はキッチン廻りのお手入れ。
プロのハウスクリーニング滝川先生にご指導頂きました。
正しい洗剤の使い方。
落とし方のコツ。
更に汚さないコツ。
などなど
最初に汚れテスターで私の手の指の間をチェック!
事前にこの日はあえて手を洗わないようにしてましたが、凄い数字が出てしまいました。
数値として1000以上を汚れの基準にしていたところ、私の指の間から30000という数値が出てしまいました!! (+o+)
手を洗ったらすぐ1000くらいに落ちましたが・・・
いつもは違いますよ。 この日はあえて汚したんですからね。
インフルエンザの時期はよ~く手を洗いましょうというのはうなずけますね。
冷蔵庫などはまず取っ手をきれいにすることですね。
他をきれいに洗っても、汚れた取っ手を触ってから、調理してると菌がそのまま食物についてしまうようです。
いや~ 参考になりました。
私は最後まで聞くことが出来なかったのですが、参加された皆さん。
さっそく試してみて下さい。
次回は11月頃に『大掃除の仕方』を開催します。
皆さんのご参加をお待ちしています。
IMG_8823.jpg
IMG_8829.jpg
IMG_8833.jpg

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket