Category:
Staff:

Date:2010.06.25

旅の終わりに・・

少しの間、旅に出かけておりました。
年に一度の○○記念日・・・・ここを怠ると一年間大変なことになりますので  (+_+)
スタッフの皆が一生懸命働いてくれるので、私も安心して出かけられます。
この時ばかりは甘えています。
今回は西の方、あの15年前、大震災があった場所です。
私は震災直後に行った以来でしたのでもちろん15年ぶり。
街はすっかり変わっていましたね。それにしても凄い復興。人の力って本当凄いと思いました。
お店の人、タクシーの運転手さん、いろんな人から当時のお話しを聞かせて戴きました。
今回もたくさんの勉強がありました。ありがとうございます。
神戸のポートタワー、2か月前からLEDのライトアップになったんですね。きれいでした。
IMG_8238.jpg
七夕の日だけは星をみるのか、ポートタワーもライトダウンするようです。
さて、旅も無事終了かと思いきや・・・そうはいきません。
旅にトラブルはつきものです。
新神戸からの新幹線。
当然指定席の予約は取ってあります。
時間の20分前には駅に戻り、預けておいたローカーから荷物を出そうとしたとき・・・・
あれっ?   開かない??
ガチャ! ガチャ!  確かにこの番号だが???
キーの上にエラーの表示。  やばい!!
IMG_8314.jpg
すぐに駅事務所に行き駅員さんに来てもらったが、ロッカーを管理している業者じゃないと対応できないという。
大至急来るように電話してもらったが、ここまで30分はかかるという。
出発まであと15分 『これじゃ間に合わないじゃない!』
団体チケットで予約したので、振り替えも効かないという。
えぇ=!! それじゃぁ、荷物置いて帰るか、切符捨てるかしかないの!!
あと10分  『えぇーい!それじゃ後で荷物送って下さい!』
駅員さん  『ちょっ!ちょっと待って下さい、駅長に話してきますから』
あと5分  『うわーもう間に合わない!』
駅員さん  『なっ、何とか振り替え効くようにしてきましたので、私が理由を切符にかいておきますから車掌に見せて下さい』
30分遅れの新幹線だが何とか指定席も確保できた。
10分後、ロッカーの管理者が来て何とか荷物を取りだすことができた。
ホッ! しかし冷や汗が出たー (ーー;)
旅にトラブルは付き物とはいえども、やっぱり無いほうがいいな。思い出にはなりましたが。
皆さん、ロッカーには気をつけましょう。

Tags:
LINEで送る
Pocket