Category:
Staff:

Date:2010.01.14

札幌に出張です。

明日、明後日と札幌に出張に行ってきます。
ちょうど寒いときに行くことになってしまいました。
3年に一度のBIS認定登録の更新と講習のため私と専務で行ってきます。
BISとはビルディング・インシュレーション・スペシャリストの略ですが、北海道の建築士の方は殆ど持っていると思いますが本州ではまだあまり知られてないでしょう。
寒冷地での北方型住宅を計画するに必要な知識を得る為の資格です。
私は十数年前に取得をしたのでそのための更新に行ってきます。
ここ数日はえらく冷え込んでますので断熱の大切さが身にしみますね。
明日は半日講習ですが、明後日は北海道SHS会《外断熱の会》の会長さんの会社に訪問させて戴く予定です。
本場、北海道の断熱技術を勉強させてもらうの楽しみだな~。
今からワクワクしますね。
また帰って来たら結果報告します。

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket