Category:
Staff:

Date:2009.08.23

スズメバチ退治!

事務所北側の軒裏にスズメバチが巣を作ってしまいました。
朝からスタッフがなにやら騒いでいました。 『どうしたの?』
蜂の巣です。 蜂の巣。
うぇ!
スズメバチが近くをぶんぶん飛んでる。
軒裏に何匹いるか分からないからここはプロに依頼。
長年の付き合いである害虫駆除屋さんへ連絡。
はいわかりました、それじゃ夜行きます。  夜?
日中は外を飛んでるので全部巣に戻った夜に駆除するらしい。
他も混んでたらしく夜10時過ぎから駆除開始!
刺されると嫌なので私は隠れていましたが、どうやら軒裏にはやはり巣があるらしい。
盆前は気が付かなかったので、どうやら最近作られたようだが、数日であっという間に大きくなるみたいです。
今朝、近くを見てみると何匹も蜂が落ちてました。

画像

おぉ~こわっ
秋口には動きが盛んになるので皆さん気をつけましょう。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket