Category:
Staff:

Date:2009.08.26

男体山に登ってきました。

末娘との去年からの約束で男体山に登ってきました。
朝、6時半から登山開始。
私自身4度目の挑戦ですが、いつ登っても辛い山です。
10年前に息子と登ったのが最後ですが、その時は雨に降られカッパを着ながら登りました。
手は冷たく、滑って転ぶし大変な登山でしたが、今回はまだ、天気も良く楽しみながら登ることができました。
6合目付近では野生のサルが目の前をとおりすぎて行きました。
とてもカワイイ目をしてました。
7合目、8合目付近は傾斜がきつく久しぶりの登山はきつかったです。
それでも何とか山頂に辿り着きました。
やった~
雲があり景色はいまいちでしたが、気分は晴れやかでした。
それにしてもやっぱり山頂は寒い。  (ブルブル)
全然、別世界ですね。
娘とのいい思い出ができました。

画像
画像
Tags:
LINEで送る
Pocket