Category:
Staff:

Date:2009.08.10

バスツアーの最後にアクシデント。

交通渋滞もなくバスツアーが無事終了したかに思えたが。
朝9時30分出発壬生インターから高速に乗り一路 東京ビッグサイトへ。
途中、楽しくビンゴゲームやクイズをやりながら順調に東京へ向かってます。
東北道の下りは20キロ以上の大渋滞。  『うおぉー帰りは大変そう』
11時半から有明のワシントンホテル内で和食の鉄人『中村孝明』のランチコース。
いつもながら美味しい~ (*^_^*)
予定より20分早くビッグサイトの会場へ着きました。
盆休みに入っている企業もいるので都内の道路はスイスイ。
4時までたっぷりと見学をできました。
『住まいの耐震博覧会』 多くの企業が出展しています。
皆さんけっこう真剣に見学していたようです。
帰りは少し混んではいたものの特に渋滞にまきこまれることも無く順調。
北のほうが少し雲行きが怪しく、東北道に乗るころから大雨。
私 『おぉーけっこう降ってるな』
ガイドさん 『トイレ休憩どうします?』
私 『蓮田のサービスエリアは寄れそうもないからもう少し行きますか』
しばらく走ると雨も弱まり羽生近くではまったく降ってない。
ガイドさん 『それでは羽生のパーキングでトイレ休憩しま~す、時間厳守ですよ~』
よ~し、トイレ休憩だ バニラアイスでも食ってくか。
バニラを食べようと並んでいたら、外でポツポツと雨の音・・・・・
『あれっ 雨だバニラ買ったらすぐバスに戻ろう』
と思いきや、突然 ザ==!!
うおぉー やばい! ゲリラ豪雨!!
スタッフとお客様数人が戻れずじまい。
ピカッ! ゴロッ!!
わっ!  停電だ!  売店は非常用照明がぼんやりとついてるだけ。
外は大雨  お見せは暗い (-_-;) バスにいつ戻れるんだ??

画像

そこへ・・・・・
お店のおばちゃん 『お客さん停電でバニラ出てこないんでお金返しますー』
ガーン
バッ バニラも食えない・・・・・・・  食いたかった・・・・・・・
少し雨が弱まってから、20分遅れで傘をさしてもビショ濡れになりながらバスへ戻りました。
最後の私の挨拶はお詫びから入りました。
参加者の皆さんご迷惑をお掛けしました。
でも、思い出深い楽しいバスツアーでした。 (^_^;)

Tags:
,
LINEで送る
Pocket