Category:
Staff:

Date:2009.03.20

プランの優先順位。

ファーストプランを始める前に数多くのヒヤリングを行います。
その中には様々なご家族の夢、希望が盛り込まれます。
そして最後に全体的な優先順位を記入いただきます。
・設備優先
・デザイン優先
・広さ優先
・予算優先
その他・・・・・・・
それにより全体計画が確定します。
がっ!・・・・・
それだけでは足らないことが分かりました。
希望には更に細かい内容が盛り込まれてきます。
・階段の位置はここ
・子供室は南向き
・ここの窓は大きく
・収納の向きはこっち
・廊下は短く
などなど・・・・・・
夢と希望はどんどん膨らみます。
が、しかし多くの希望も内容によっては物理的に叶わないこともあります。
そこで必要なのが更に細かい優先順位。
詳細希望に関しても3ッ星・4ッ星などランク付けが必要と感じました。
☆の多い内容ほど本当に希望してるものなんだと。
『いちおう書いたけれどそんなに強くは希望してないんだ』
な~んて場合もありますからね。
Nさん今日はすごくいいことを気付かせて頂きました。
ありがとうございます。
次回はさらにいいプランをお見せできそうです。

Tags:
, , , ,
LINEで送る
Pocket