Category:
Staff:

Date:2009.03.28

民族古来の国酒。

嘉永2年(1849年)創業の老舗造り酒屋、次期6代目になるS様の自宅計画をご紹介いただきました。
やっぱり飲んだら日本酒がいちばん美味しい。
此方のお酒も良く愛飲させていただきます。
年末には『桧粋』のお酒を皆様にお配りしていますが、それも此方の造り酒屋さんのお酒です。
毎年人気です。
店舗内、応接室も外部は大谷石とナマコ壁に漆喰、内部は珪藻土に丸太梁、無垢の床です。
ご主人、奥様とも『やっぱり和風の家がいいかな』
《此方の会社の社是》
私達は民族古来の国酒 『日本酒』 の伝統を継承しその発展を通じて地域社会に貢献する。
となってます。
日本酒でどれだけ会話が弾み、心が癒されたことか。
充分貢献しています。
帰りには大奥様より今期いちばんの出来という『純米大吟醸生酒』をお土産に戴いてしまいました。
ありがとうございます。
今年からお酒を月10日以上はは空けてますがやっぱり飲んだほうがいいかな?
私も日本古来の伝統建築を継承し地域社会に貢献しようと感じました。

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket