Category:
Staff:

Date:2009.02.22

自然を取り込む配置計画。

四角い土地に平行に建物配置するって普通のことですよね。
でもこの角度を少し振ってみたらどうなるか?
ほ~ら 見え方が全然変わってきました。
無駄のように思える配置かもしれませんが、これが案外面白いことが分かるのです。
角々にいろんな庭が生まれてきます。
今までには無かった単なる通路に様々なスペースができました。
ここには物置が配置されたり、給湯器や室外機が置かれたり、畑スペースもできました。
何より2メートルしか空かなかった、庭の奥行きがコーナー利用で倍にも増えました。
ちょっとクビを曲げて見てみましょう。
そこには違う世界が見えてきます。
宇都宮のSさんファーストプランは如何でしたか?
自然を取り込む配置計画は。

Tags:
, , , ,
LINEで送る
Pocket