Category:
Staff:

Date:2009.02.21

容疑者?

今朝 宇都宮市内で殺人事件がありました。
夕方、私に一本の電話がありました。
警察 『○○○○○警察ですが、今朝の殺人事件ご存知だと思いますが、事件のあった時間帯に現場近くの防犯カメラにあなたの車が写っていたのですが』
えっ!!   うちの車??
警察 『その頃の時間にどちらに行ってたか教えてもらえますか』
もっ! もしかして容疑者??
特に覚えはないのだが一瞬考えてしまった。
私 『 ん~ あっ! そういえば その時間はうちの家内が子供を学校まで送りに行ってましたよ』
『そうそう! 私の車に乗って行ったんだ。 間違いありません。』
何度かやりとりがあり。
警察 『そうですか、分かりました。 何か不審な人物を見てましたら教えて下さい。ご協力ありがとうございます。』
もちろん 容疑はシロ!
おぉー これは大変だ。 犯人らしき容疑者はまだ逃走中らしい。
それにしても一件一件当たっていくとは大変な作業だ。
ご苦労様です。
警察の皆さん頑張って早く犯人を捕まえてください。

Tags:
LINEで送る
Pocket