Category:
Staff:

Date:2008.11.27

元気な高校生!

毎朝6時10分には家を出て高校生の娘を学校へ送りに行ってます。
専門科で部活をしているので、荷物が多いこともあり仕方なくですが。
一度 会社に寄りそれから行くので6時40分頃には学校に着くのですが。
校内では既に多くの高校生たちがいます。
落ち葉を掃除し、通路に水を撒き、朝練の準備をし。
行き会う子たちは皆元気に 『おはようございます!』
気持ちのいい挨拶です。
皆 目標に向かって厳しい練習をしてます。
それに引き換え社会は元気ないですね。
7時前から掃除している人なんて見かけませんよ。
とにかく暗い話をする人が多いようです。(私の周りにはあまりいませんが)
夢も希望もなく人生終わったような話をする人もいますね。
まだ40代でもそんなこと言います。  どうするんでしょう?
運動をしてる高校生は元気です!!
さわやかで、明るく、元気! 私も毎朝エネルギーを貰ってます。
とにかく暗い話はやめて、笑いましょう。 (^_^)
せめて挨拶だけでも元気にしませんか。

Tags:
LINEで送る
Pocket