Category:
Staff:

Date:2008.11.24

タレント島田洋七の講演会。

『佐賀のがばいばあちゃん』でお馴染みの島田洋七さんの講演を聞きました。
宇都宮法人会主催の秋季講演会です。
去年のアグネスちゃんも良かったけど、今回の洋七さんの話し、凄い良かった。
おもろい、おもろい、涙流して笑いっぱなしでした。
笑いの中でも考えさせられること沢山ありました。
『とにかく眉間に皺よせて難しいこと考えたってな~んもいいことあらへんから』
『毎日笑って過ごしてれば、不景気も病気も何処かへ行ってしまうわ!』
『どうや、皆こ~んなに笑えて良かったやろ』
『幸せはある日突然やってくる。焦って考えたってしょーもないし』
『わしアホやからな~んも考えんとね。』
『日本人に生まれただけで宝くじ当たったようなもんや!』
なんて、こんな感じで90分あっという間でした。
57歳ですが、凄いバイタリティー見習うところ沢山ありました。
去年は300回の講演をしたらしいです。
健康だからできる、ありがたいことですと。
基本は体、健康であることが絶対ですといってました。
とにかく歩っているみたいです。
それでタクシー代2000円浮かせば5キロの米買えるなんて言ってましたが。
そうです。 何でも明るく前向きにとらえることですね。
当社も皆元気に明るく過ごしてます。
い~ちばん元気なのはやっぱりスマイルですけれど。

Tags:
LINEで送る
Pocket