Category:
Staff:

Date:2020.01.12

CRT栃木放送に出演しました。

こんにちは! 宇都宮で新築・リフォーム・ガーデンをしています。薄井工務店代表の薄井です。
殆どの方が6日からお仕事だったと思います。そろそろエンジンがかかってきた頃じゃないですか~?
私はと言うと、やっぱり仕事をしていた方がリズムが掴めていいですね。
今年もこうしてお仕事ができる事が幸せです!
ありがとうございます <(_ _)>

CRT栃木放送に生出演してきました!

さてさて、仕事が始まって5日後ではありましたが、10日(金)にCRT栃木放送に生出演してきました。
金曜日の『まるきん大行進!』の一部で『とちぎの頑張る企業、ホップ・ステップ・ジャンプ』という企業紹介にご推薦戴きました。
パーソナリティーは大ベテランの矢野健一さん、臼井佳子さん!
2020年・今年最初の番組放送ということで気合が入っていました(笑)

 
(栃木放送ではいつも聞きなれたお二人の声でした。)
 
8分くらいの番組ですが、会社の歴史から家づくりの特徴、取り組み方。

設計やバーチャル3Dのお話。

そして今後の展望や夢、そして連絡先などなど。誘導されるままにお話をさせてもらい、
とても楽しくあっという間の8分間でした。

 

流石プロ!
番組案内はこちら!

http://www.crt-radio.co.jp/blog/2056

 
何はともあれ、滑り出しのいい1週間でした。

この1週間を振り返ると、前半は業者さんやメーカーさんなど多くの方がご挨拶周りに来ていただきました。

1年間一緒に家造りをするパートナーさんです。更に結束を高めて行きたいですね。
ありがとうございます。

7日には今年最初の全体会議。営業、設計、工程など皆から積極的な意見を戴きました。

9日には今年最初の棚卸し、倉庫も在庫も綺麗に整理させていました。
 

今年の一文字発表!

さて、その中でもやっぱり6日に行う毎年恒例の社内初顔合わせにての、今年の一文字発表。

私は去年の一文字は『活』 何事も活用する事を意識していました。 評価は85点

今年の一文字はというと 『拓』 ひらくです。

一般的には『開』ひらくになりますが、どちらかというと開拓の意味で『道を拓く』を使いました。

今年は新たな展開にチャレンジしていく考えです。

やるべきことを絞り込み、最も得意な分野にエネルギーを集中して取り組んで行こうとの考えです。

部首が手偏に石とは、自分の手で石を除けながら道を作りこんでいく。という事なんですね。

今年も益々、暮らしやすく人に優しい、環境に優しい、居心地の良い空間を造ってまいります。
楽しみにして下さい!

Tags:
LINEで送る
Pocket