Category:
Staff:

Date:2019.08.30

浴室の腐食⚡⚡

皆様、お元気様です。

薄井工務店 薄井寿也です。

 

私は新築とリフォームのどちらも業務をしていますが、
今回はリフォームのお話を致します。

腐食が起きるタイル貼りの浴室

 

タイトル通り【腐食!!】が実際に多い浴室の土台・柱について話していきたいと思います。

腐食が起きる浴室とは、古いお家に多いタイル張りの浴室です!

現在の住宅は一般的に「システムバス」になっています。

床や壁が直接面していない為、土台・柱などの腐食のリスクは低いのですが、
タイル張りだと割れてしみ込んだり、結露の関係で土台・柱が腐食しています。

タイル張りの浴室のリフォームをした際の腐食率は経験上100%です。

年数などにもより腐食の状態は様々ですが、、、100%です!

腐食は浴室だけではございません。

屋根や外壁もメンテナンスをしていかないと外壁材の劣化で水が入り、
土台・柱にダメージを受けてしますこともあります。

お金も掛かるのでリフォームするか悩んでしまうこともあるかと思いますが、
まずはプロの人に定期的に見てもらうようにしましょう!

最小限で済んだはずなのに大部分でのリフォームをやることになってしまう可能性があります。

今まで実際に何件かありました。

余計な出費が出てしまいます!!

定期的に見てもらうこと。

リフォームの為にお金の積み立てをしておくことはお勧めです。

 

家と人間は同じです。

ケガをすれば病院に行くと思います。

虫歯にならないように定期的に歯医者に行きます。

同じように考えて頂ければ丈夫な家をキープできるでしょう。

 

ぜひ、
ご自宅と向き合ってみてください。

 

それではこの辺で終わりにします。

ありがとうございました**

Tags:
, , , ,
LINEで送る
Pocket