Category:
Staff:

Date:2017.09.14

10月21・22日(土・日)は、秋の大相談会!~Autumn Festival 2017 at Usui-Kohmuten~

English below…

みなさん、こんにちは!
オールマイティ従業員のMakiです ヽ 😆 ノ☆彡

今年も開催決定!住まいまるごと大相談会

いよいよ来月!!

10月2122日(土・日)

秋の住まいまるごと大相談会開催です!!!

今回もイベント盛りだくさん!昔懐かしい上棟式で餅まきやお菓子まきも復活!!

第10回となります大相談会ですが、、、今回も新企画がございます!!

なんと、、、

上棟式お菓子まき大会
!!【仮名】

やっちゃいます!!!


20年くらい前までは、上棟式で餅まきやお菓子まきをよくやっていましたよね~
私も小さい頃、何度かお菓子をもらいに行ったものです☆

でも、段々と世の中は変わっていきました 😥 

衛生上の理由を気にしてやらなかったり。
ご近所さんにご迷惑がかかると考えてやらなかったり。
他にも色々な理由で、上棟式はやっても、餅まきやお菓子まきはやらない!!

伝統を無くしていいのか薄井工務店よっ!!???
と、いう流れになりまして。

弊社の腕のいい大工さんたちを集めて、棟上げしちゃいます!!
お餅もお菓子もまいちゃいます!!
もしかしたら、昔ながらに小銭までまいちゃいます!!笑

さぁ、みなさん!!
是非参加してください!!
現在の予定では、、、

10月2122日(土・日)とも11:30~  15:00~の2回で上棟式決行予定です☆

そしてそして新しいイベント「ハロウィン仮装大会」も実施!

そしてもう1つ新しいイベントが♪
秋だからこそのー! ハロウィン仮装大会!!


小コスプレ~本格派変身まで大歓迎です!!
ちなみに写真の右端は、私です♪笑
以前の大相談会で、お菓子配りしてましたー!

今回は、もちろん仮装大会なので、、、審査員もいます!表彰もあります!
審査員からのポイントをもらえた方にはプレゼントも!!
プレゼントが何かは、、、まだ秘密です♪

現時点でのハロウィン仮装大会のスケジュールは、

10月2122日(土・日)とも
当日10:00~13:30までにエントリー
14:00~ 仮装大会スタート!!

と、なっております☆

仮装やってみたいなぁ~と思っている方!仮装には自信あり!の方!小さいお子様も!ペットのワンちゃん、ネコちゃんも大歓迎です!

みなさん、ご参加いただき、お祭りを楽しんでください♪


それでは、10月2122日(土・日)大相談会みなさまにお会いできるのを楽しみに待っております   😀 

Have a great day!

Maki

ー*-*-*-*-*-*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*-*ー

Hello~!
Autumn Festival 2017 at Usui-Kohmuten will be on…
21st and 22nd of October 😆 

We will have a simulation event ofJOTO-SHIKI (Ceremony for Ridgepole Raising.)

The ceremony is for shearing joy, thanks, and pray ofthe building went up safely.
In the ceremony, people throw mochi, candies, and coins for exorcising the evil from the building.


So! Please come and enjoy the ceremony!
The ceremony will starts…from 11:30am and 3:00pm of 21st and 22nd of Oct.

Also, we will have Halloween Competition both days!!
Please dress-up and come with your wonderful costume!!
You need to enter for the competition from 10:00am to 1:30pm.
Then, enjoy your stage from 2:00pm!


If you win the competition, you can get a gift from judges 😎
We are waiting for you to come and enjoy the festival☆

Have the great day!

Maki,

Tags:
,
LINEで送る
Pocket