Category:
Staff:

Date:2016.05.01

ロマンチック村フェア、大感謝祭、リクシルリフォームフェア、イケア散策バスツアー4月はイベント盛り沢山でした!

4月イベント報告

みなさ~ん、こんにちは。薄井工務店のイベント担当、薄井真弓です。

4月は、イベント盛りだくさんで、少し疲れ気味ですが・・・
体調も崩さず、なんとか乗り切ってこられましたのも、皆様のお陰かと深く感謝いたします。

ここで、4月のイベントの報告をさせて頂きます。

ロマンチック村フェア

9日10日ロマンチック村フェアでは、ローズハットという施設の中に、薄井工務店のブースを作りました。

桧粋の躯体を建て、タープを貼り、人工芝やお花を並べ、ガーデンでお茶をする雰囲気をつくり、「家と庭」の提案をアピールしました。

桧粋で作った雑貨も販売しました。これがなかなか好評でした。

20160409_101408

大感謝祭

23日大感謝祭では、昔からのOBさんや協力業者をお呼びして、70周年の式典や感謝パーティを開催、ヴァイオリン、三味線、ピアノの生演奏、もちつき大会やゲームなどの催しをしたり、お料理もOB さんのお店のものを使って、おもてなしをさせて頂きました。

弥生寿司のにぎり寿司、黒澤牧場のこだわり豚のバーベキュー、ル・コフレのマカロン、プリン、プチトマトのパンなど、それぞれ人気のお店ばかり。

スタッフ入れて、総勢約250名。下砥上ガーデンプレイスを賑わせてくれました。こんな多くの方たちが、薄井工務店を支えてくれていると思うと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

24日年2回の一般の方向けの大イベント、大相談会では、新築・リフォーム・ガーデンなどの相談コーナーはもちろん、メーカーの展示や催しでは、キッズダンス、絵画教室、ピザ釜焼きコーナーなど今回新しい企画も大人気でした。

約400名の方々にご来場頂きました。

H28.4.阮・コ・螟ァ逶ク隲・シ喀IMGP5116

H28.4.阮・コ・螟ァ逶ク隲・シ喀IMGP5041H28.4.阮・コ・螟ァ逶ク隲・シ喀IMGP4957H28.4.阮・コ・螟ァ逶ク隲・シ喀IMGP4984

リクシルリフォームフェア

29日リクシルリフォームフェアとイケア散策バスツアーでは、7組の方に参加頂きました。

いつものように、バスの中では、お菓子を食べたり、ゲームをしたり。リクシルリフォームフェアは、ビフォーアフターの表現が分かりやすく展示されていて、実際のLDKのモデルもスタイル別に展示され、空間のイメージをつかむのにとても分かりやすかったです。

かなり、大勢の方が来場されていて、やはり、キッチンの廻りは、人気で人混みでした。

20160429_10595420160429_105417

イケア散策バスツアー

イケアでは、暮らしのイメージ空間がたくさん作られていて、また自然に全コーナーを廻れる順路になっているところや、お子様のためのミニシアターがあったり、キッズコーナー、飲食なども充実していて、お客様が効率良く、ゆっくり見られるようにとお店の配慮が感じられました。会社のイベントにも活かせるかなととても勉強になりました。

今月は、イベントを通して、多くの方との出会いがあり、交流をもてた1ヶ月でした。

感謝です。

Tags:
LINEで送る
Pocket