Category:
Staff:

Date:2011.12.06

インフルエンザの予防接種

今日は休みを利用して家族でインフルエンザの予防接種にいてきました。

昨年お世話になったげんき村さんの医院長のところへ行ってきました。

以前予防接種の予約をしてあったのですが、その時はまだどの時期で注射をするかは後日連絡するねとのことでした。理由を聞くと、早すぎても後半効きがわるくなるし基本的には1回で済ませてやりたいからとのことでした。でも受験生には2回の計画で予防接種をするそうです。

病院によってもさまざまな進め方があるようですね。

普段はとっても怖そうな先生ですが、かかり付けの病院として家族でお世話になっており、いざというときは信頼できる病院があるというのはとても安心できます。

私たちもかかりつけの『家のお医者さん』になり安心してもらえるように頑張っていきたいですね。

Tags:
LINEで送る
Pocket