Category:
Staff:

Date:2010.12.11

面接中のトラブル!

今日は朝9時から午後5時過ぎまでずーと面接でした。
皆さんとはいろんなお話をさせて頂きました。
時間通りに過ぎて行った午後1時半ころにそのトラブルはいきなりおきました。

バチン!!  ピーピーピー!

ん? 何だ何だ?  事務所が暗いぞ!
どうやら停電のようです。 雷も無いこんな真昼間にいきなり停電??
数分で回復すると思いきや。 5分 10分 30分
何時になっても暗いまま。

(東向きに配置してある事務所は午後になると少し日が入りずらくなってきます。)

パソコン点かず、明りも点かず、コピーもできない、電話も通じない、エアコンもファンヒーターも使えません。
使えるのは携帯電話のみ。
こんな中、午後の面接が始まりました。
『なんだか暗くて陰気くさい事務所とお思いでしょうが、普段は明るいんですよ』
と、この話から始まりました。
1時間たっても1時間半たってもまだ点かない・・・・・・・
今日、夕方まで面接入っているのに やばい・・・ ろうそくの準備か??
午後、二人目の面接。  まだ暗い。
三人目の面接が始まる数分前。

パッ!   おぉ!! 点いた!!

二時間ほど経った頃いきなり回復しました。
近くで事故かなんかのトラブルらしく近隣3000世帯が停電だったようです。
それにしても二時間も停電なんてあんまり記憶ないですね。
停電中に面接になってしまった方、ゴメンナサイね。 でもしっかりとお話は聞かせて頂きましたからね。


《停電中の様子》

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket