Category:
Staff:

Date:2009.12.02

健康診断。

昨日は年1回の健康診断を行なった。
・体重   1.5k増
・身長   1㎜増 ?
・胴囲   16㎜増  (>_<)
・聴力   異常なし
・視力   左0.9 右0.8
・心電図   異常なし
・血液検査 尿検査  結果まだ
・胃、胸X線検査   結果まだ
まだ結果待ちの検査もあるが医師の所見では問題なし
病的な自覚症状まったくなし
最近感じることは基礎代謝は落ちたように思う。
油断するとすぐ体重が増えてしまう。
喫煙はしない、飲酒はするが1合程度 月に10日抜くのが目標(今年は10日抜いたり3日だけだったり)
運動は週2回以上のジム通いが目標(現在は2週に1回のジム+スマイル部長との営業廻り)
外食は週一程度、お昼はお弁当
睡眠は5~6時間、余暇の時間は殆ど無し、家にいるときは食事と読書たまに家事とテレビ、もっとたまに夫婦の会話。
ストレスは基本溜めないと感じてる。
こんな生活が毎日です。
改善しなくちゃならないところもあるようですがリズムにはなっています。
今年は9月に友人が一人、癌で亡くなりました。
1年半ぶりに行った健康診断で引っかかり、精密検査では既に食道癌のステージ4、それから半年でこの世を去ってしまいました。
病気を無くすことは難しいが少しでもリスクを減らし早期発見できるようにしたいと思います。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket