Category:
Staff:

Date:2009.10.19

設計ヒヤリング、これが重要なんです。

昨日は2回にまたがり計6時間掛けて設計ヒヤリングをしました。
先週の3時間、今週も3時間です。
普通は3~4時間でヒヤリングできるのですが、2世帯だとこのくらいはかかるんですよね。
『えぇ~!そんなに伝えること無い~』なんてお思いでしょうが、これがあるんです。
しかも白紙の状態からではなく、200項目以上の ベストプランニングカルテには事前に記入をいただいて、それに基き更にヒヤリングをするのです。
工法や設備や素材は二の次、まずはどんな暮らしがしたいかです。
この基本がぶれてしまうと、その後どんなに打合せをしても修正不可能。
希望も聞かずにプランが出てくるメーカーもあるようですが、もっての外。私には信じられません。
何十年と生活をする住まいです。
丈夫さや快適さももちろん重要ですが、自分達に合った暮らしやすい住まいが一番ですよね。
生活環境 ・ 好み ・ 夢 ・ 皆さん違うわけですから。
宇都宮のKさん昨日はお疲れ様でした。
充分、ご家族の夢と希望を聞かせていただきました。
次回のファーストプラン楽しみにして下さい。

Tags:
, , , ,
LINEで送る
Pocket