Category:
Staff:

Date:2009.05.07

アパートの大掃除。

休み二日目。 東京にいる長男のアパートに行きました。
一年ぶりに訪問するアパート。
どんなになってるか妻と、ドキドキしながら訪問しました。
うおぉ  やっぱり
思った通りの散らかりよう。 これでも本人はかなり掃除をしたと言う。
おいこれじゃ、寝る場所もないぞ!
とりあえず寝場所だけ確保し、あとの掃除は明日。
妻はかなりショックを受けていたが、まあ大学生の一人暮らしなんてこんなもんでしょう。
恐らく自分のときもそうだったでしょう。
私なんて、荒川区の下町にある古いアパートにいたので、風呂無し、トイレ共同の6帖一間。
小さな流しが一つあるだけで、よくゴキブリが出ました。 それと大きいクモも、これが気持ち悪かった。
梅雨時はナメクジも出ましたから、人が住む環境かどうか?
それに比べりゃ、息子の部屋は散らかって汚いだけで、トイレも風呂もあるし、ナメクジはでませんから天国のような場所です。
とはいえ、やっぱり汚いので次の日も半日は掃除。
余計なお世話かもしれないけど、年に一度くらいは訪問も必要かな。

Tags:
LINEで送る
Pocket