Category:
Staff:

Date:2009.01.31

現場点検!

嵐のような天気でしたね。
こういうときは本当現場が気になります。
昨夜から、シートを確認に行く者。
早朝から現場廻りをする者。
点検の結果、特に問題はなかったようでしたが、注意を怠ると大きな被害になることもあるので養生点検は必要ですね。
今年は雪が少ないのでその点は助かりますが、今回のような強い風は要注意です。
シートが飛ばされ電線にかかったり道路に飛んで事故になったりしては大変ですから。
大雨よりも怖いです。
台風の時など、足場のシートは全部たたみます。 台風が過ぎるとまた広げ、数日後に来ればまたたたみ、過ぎれば広げの繰返しです。
一作業に半日はたっぷりかかりますから、台風の多い年は現場経費が厳しいですね~。
でも、大切な住まいの建築。 引き渡すまでは責任を持って管理しないと。
これからも天候は注意してみていきます。
追伸:1
Hさん。 今日は全員での打合せありがとうございます。
明日、地鎮祭の予約を入れておきます。
いよいよ始まりますね。
追伸:2
Nさん。 もう少しで内容がまとまりそうですね。
来週の打合せに向けて調整していきますね。
追伸:3
Sさん。 設計ヒヤリングお疲れ様でした。
いろんなこと聞いちゃいましたが、これもいいプランを出すためですのでご勘弁下さい。
ファーストプラン楽しみにしてください。
追伸:4
Yさん。 仕様決めお疲れ様でした。
これからも確認事項が多いですが、これも注文住宅のいいところです。
満足の家ができるよう頑張りましょう。

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket