Category:
Staff:

Date:2008.12.07

設計ヒヤリングでの懐かしい話し。

昨日は宇都宮市K様の設計ヒヤリングをさせて戴きました。
23ページ200項目にもなるヒヤリングだがどれも皆とても重要です。
中でも特に興味があるのは家族の趣味です。
家の機能は同じでもこの趣味の内容によっては作りが大きく変わってくるからです。
・音のでる趣味
・棚の必要な趣味
・大きな収納が欲しい趣味
などなど・・・
家の中で行う趣味、外でする趣味。 外の趣味も大抵道具や庭のスペースが必要だったりします。
ところがK様のご主人、毎日行う趣味ですが特に道具も、そのための収納も必要ありませんでした。
しいて言えばシャワーが必要でした。
ジョギングをしています。 しかも本格的。 先月も大田原マラソンに出場したとか。
おぉ!!  凄い!
あそこは陸連の公認コースで一般者も4時間を切らないと出場できないのに。
毎朝12,3キロは走っているとか。 どうりで引き締まった体型をしてました。
ここまで行くとご趣味の範囲を超えているのでは。
実は私も7年ほど前までは本当趣味で走っていました。
20代半ばから結構県内のいろんな大会は出ていましたね。
Kさんのように早くはないので ゆっくりゆっくりとです。
最長では以前、宇都宮のウルトラマラソンと言うのがありまして、そこの50キロコースに挑戦しました。
何とか完走はしたものの、体はボロボロ (-_-;) 翌日には熱が出てしまいました。
梵天マラソンの13キロ羽黒コースで山の頂上まで駆け上がった時は、元、旭化成の谷口さんと走りましたが谷口さんはジェット機のように走って行き、あっという間に見えなくなってしまいました。
何と言っても楽しかったのは鹿沼さつきマラソン、県内でも大きな大会で7000人から出場します。
私は毎年、10キロコースをウルトラマンの仮装で走っていました。
つなぎを着て頭を被り、サングラスに白手袋すがた。
5月ですがこの姿が結構暑い。
何といっても、ちんたら走っていると野次が飛ぶんです。
『ウルトラマン何してる!抜かれてるぞ! 飛べ!』
飛べるわけがありません。  (ー_ー)!!
それでも多くの声援があり楽しかったです。
最近は走ってないので話を聞いて懐かしくなってしまいました。
最近はウルトラマンがいないと思ってる方もいるでしょう。
走られる方、つなぎを貸しますのでチャレンジしてみてください。

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket