お気に入り
h156

栃木県宇都宮市 35.5坪 ホワイトを基調としたナチュラルアンティークなお家

ホワイトを基調とした空間と、明るい木目が心地よいリビング。
自然光がたっぷりと差し込み、のびやかで開放的な空間となりました。

SS邸_2
SS邸_3

勾配天井と梁で解放感のあるリビング空間

天井勾配と梁が空間に広がりを感じさせる仕上がりとなりました。

SS邸_6

木目が映える優しい玄関

やさしい木目とホワイトでまとめた、すっきりとした玄関スペース。さりげないニッチが空間にアクセントを添えます。

SS邸_1
SS邸_7

木のぬくもりとやさしいクロスで整えた、心地よい一室

あたたかみのある木の床と、やわらかなトーンでまとめた居室。さりげないアクセントクロスが空間に奥行きを生み出します。

SS邸_4

収納充実!すっきり整うランドリースペース

木のぬくもりを感じる、シンプルで使い勝手の良いランドリースペース。物干しバーと可動棚、造作カウンターを備え、洗濯から収納までをスムーズに。ストライプのクロスが空間にさりげないアクセントを添えています。

SS邸_5

アンティークの趣を感じる上質な空間

やわらかなブルーのトーンで統一した、清潔感あふれる空間。
アンティーク調のクロスと木のカウンターが調和し、やさしく上品な印象を演出します。

創業1946年(昭和21年)地域と共に歩む木づかいの家 薄井工務店

代表取締役 薄井 寿男

私たちは宇都宮に拠点を置き、住宅を中心に、デザイン、施工を行うプロフェッショナルが集う企業です。 創業より一貫して『人に優しい住まい・木づかいの家づくり』を理念に歩んでおります。

今、世界中で住まいの在り方が大きく変わろうとしています。帰りたい場所であるはずの家が、外に出られない事で逆にストレスの溜まる場所になってきています。 特に日本は家族と共に過ごす時間が世界的にも少ない国です。これは住まいの環境を大切にしてこなかった日本の住宅事情が大きな原因ともされています。

住まいは、ただ寝に帰る場所ではありません。家族が集い、支え合い、楽しみ、寛ぎ、そして人生を共に歩んでゆく大切な空間です。その大切な空間は、安心であり、 安全であり、快適であり続ける、本物の住まいでなくてはなりません。

これからは、確実に家で家族と過ごす時間、お仕事をする時間は増えてきます。人生で最も長くいる場所・それが住まいの空間です。私たちはその大切な住まいを、今までにない最高の空間として皆様にお届けすることを、お約束致します。

まずは私たちと夢を語り合い、見て触れて本物の家をお確かめください。それが、木づかいの家づくり 薄井工務店です。

代表取締役薄井 寿男