お気に入り
h160

栃木県矢板市 32坪 洗練された暮らしを叶えるこだわりの平屋

シックな色合いと木の温もりが調和した、心地よい住まい。
家族の暮らしに寄り添う動線や豊富な収納にもこだわり、快適な空間に仕上がりました。

_AN10806

この新築施工例の間取り

h160
_AN10804

板張り天井と間接照明が彩る、上質なダイニングキッチン

木目の美しい板張り天井とやわらかな間接照明が、空間に豊かな表情をプラス。グレーとブラックでまとめたキッチンも、洗練された雰囲気を演出します。 

_AN10792

ほどよくこもれる、居心地の良い書斎スペース

L字型のカウンターを設け、仕事や趣味にじっくり向き合える空間に。 落ち着いた色合いでまとめた、心地よいワークスペースです。

_AN10684

木の質感が映える、落ち着きのある寝室 

木の素材感と深みのあるアクセントクロスを組み合わせた上質な空間。 一日の終わりをゆったりと過ごせる、落ち着いた寝室に仕上がりました。 

_AN10707

シンプルにすっきりと整えた、洗面空間

グレーのカウンターが映える、清潔感のある洗面台。オープン棚を設け、使いやすさにも配慮した洗面空間です。

_AN10717

光が織りなす、印象的なトイレ空間

ペンダントライトが美しい陰影を映し出し、特別感のある空間に。ヘリンボーン柄の床とグレーのクロスが調和した、落ち着きのある空間に仕上げました。 
 

_AN10659

洗濯動線を考えた、ファミリークローク

脱衣室からそのまま衣類を収納できる便利な動線。上下2段のハンガーパイプで、収納量をしっかり確保。 Tシャツも畳まずかけられて、毎日の片付けがスムーズに。 

_AN10724

ゆとりある土間空間が広がる玄関

奥へと続く広々とした土間と、大容量のシューズクロークを設けた玄関。靴や小物をすっきり収納でき、いつでも気持ちよくお客様を迎えられます。 
 

創業1946年(昭和21年)地域と共に歩む木づかいの家 薄井工務店

代表取締役 薄井 寿男

私たちは宇都宮に拠点を置き、住宅を中心に、デザイン、施工を行うプロフェッショナルが集う企業です。 創業より一貫して『人に優しい住まい・木づかいの家づくり』を理念に歩んでおります。

今、世界中で住まいの在り方が大きく変わろうとしています。帰りたい場所であるはずの家が、外に出られない事で逆にストレスの溜まる場所になってきています。 特に日本は家族と共に過ごす時間が世界的にも少ない国です。これは住まいの環境を大切にしてこなかった日本の住宅事情が大きな原因ともされています。

住まいは、ただ寝に帰る場所ではありません。家族が集い、支え合い、楽しみ、寛ぎ、そして人生を共に歩んでゆく大切な空間です。その大切な空間は、安心であり、 安全であり、快適であり続ける、本物の住まいでなくてはなりません。

これからは、確実に家で家族と過ごす時間、お仕事をする時間は増えてきます。人生で最も長くいる場所・それが住まいの空間です。私たちはその大切な住まいを、今までにない最高の空間として皆様にお届けすることを、お約束致します。

まずは私たちと夢を語り合い、見て触れて本物の家をお確かめください。それが、木づかいの家づくり 薄井工務店です。

代表取締役薄井 寿男