家を建てる際のよくある
不安やトラブル
- どんな書類か必要になるの?
- 気がついたら予算オーバー。どうしよう?
- 打ち合わせの時間がなかなか取れない
- 話のすれ違いがないか不安
- 建てた後のメンテナンス、大丈夫かしら?
タテタラでは、これらの
不安を解消いたします!
タテタラの特徴
建てる前から建てた後のアフターメンテナンスまで、施主様の家づくりをサポートするアプリです。
タテタラをご利用いただくことで、家づくりの流れが明確化し、確認の抜け落ちを防ぎ、打ち合わせの回数を減らすことができます。
- Point数が多くて面倒な書類
管理もラクラク - 家づくりには、ローンや行政関連など、手続きが多くて面倒なことがたくさんあります。 さらに注文住宅は、施主様に決めて頂かなければならない項目が何百もあります。 初めての家づくりを経験される方がほとんどですから、何から手をつければいいのかさっぱりわからない状態です。 タテタラは、家づくりに必要となる書類を、どこから入手しなければいけないのかも含め、必要なタイミングで表示し、双方向から確認できるようにしました。 施主様の確認が必要な決定項目(仕様や素材など)も可視化、一覧にまとめています。 また、決定期限が近付くと通知・アラートで知らせてくれるため、確認漏れも防げます。
- Point家を建てたあとの
メンテナンスもタテタラで - 引き渡し後も、施主様のアカウントは残り、アフター管理の機能となる「タテタヨ」を継続的にご利用いただけます。 メンテナンスが必要な設備や構造物については、メンテナンス時期が近付くとタテタラが通知をしたり、 「パントリーが欲しい」「子ども部屋を壁で仕切りたい」などのリフォームをはじめ、「子どもが巣立ったから平屋に改築したい」など、 施主様の建て直し要望も、タテタラを利用してご依頼いただくことが可能です。家が建ったあとも、家づくりの相談窓口としてお役に立ちます。 また有料オプションをご利用いただくことで、24時間365日いつでも対応できる、トラブル対応コールセンターにおつなぎします。
タテタラの機能
タテタラには、タテテルとタテタヨ、ふたつの機能があります。
- タテテル
- 施主様がご来社いただいた時から、お引き渡し完了となるまでを一元管理できる機能です。
- タテタヨ
- お引渡し後に、定期点検やメンテナンス管理、営業ツール、コミュニケーションツールとして活用できる機能です。
利用者様の声
初めての家づくりで不安でしたが、するべきことが一覧になっていてわかりやすく、準備する書類や、仕様の確認期限もお知らせしてくれるので安心でした。
見積や、当初の計画にはなかった後付けのアイデアも一目でわかるから、お金がいくらかかるのかもすぐにわかります。 家が完成した後のメンテナンスも、アプリ管理なので、安心して住めますね。
家づくりに必要な手続きや、揃えるべき書類がパッと見てわかるので、スムーズに家づくりが進みます。 「結局いくらかかるの?」「あの書類いつまでだったかな?」という不安も、アプリを見ればすぐに確認できます。