Category:
Staff:

Date:2021.01.14

★今年の漢字(一文字)★

新しい年になって半月、
遅いご挨拶になってしまいますが、皆様今年もよろしくお願いします。

薄井工務店では、毎年新年に今年の漢字(目標)を決めるのが恒例になってまして、
今回は社員の2021年の漢字をご紹介させていただきます♪

『知』 新しく出てきたことを知って対策していく

『健』 健康に気を付ける

『動』 基礎体力をつけて動く

『共』 共生・共有・共同

『挑』 何事にも挑戦

『強』 強い気持ちをもって

『信』 人を信じる・自分を信じる

『前』 前進する

『歩』 一歩一歩 歩む

『叶』 新しいことを実現して叶える

『裕』 心にゆとり(裕)をもつ

『人』 人を大事に仕事をする

『動』 行動あるのみ

『目』 先を見る目

『慣』 慣行(ルーティンを守る)・慣れる(変化に合わせる)・慣性(仕事に影響を与えない)

『芯』 心に芯を保って物事を受け止める。体の芯(体幹)を鍛える。

 

と、素敵な目標になっております。

 

毎年年末に京都の清水寺で発表される漢字、2020年は『密』でした。
昨年は新型コロナウィルスに振り回される年になってしまいましたが、
今年も引き続き対応せざる負えない年になりそうですね…

栃木県も緊急事態宣言の対象となり、
感染予防対策疲れで不安やストレスの多い状況の中、
外出が制限されるからこそ、
家の中を少しでも快適な空間にするお手伝いが出来ればと思っております。

社内の感染予防対策はもちろん、
オンラインでの相談・打ち合わせ等も行えますので、
何かございましたらご連絡ください。

 

 

 

Tags:
LINEで送る
Pocket