Category:
Staff:

Date:2018.09.02

女性の活躍。

こんにちは。
まだまだ蒸し暑さは残っていますが、とてつもなく暑い夏はようやく落ち着いてきましたね(^-^;
さすがにこの猛暑では現場の職人さんたちもバテバテでした。

更に今年は台風が多く、極端な直撃は無いにしろ、少なからず現場に影響は出てしまいますね。
台風が来るぞ=!となると全現場の足場ネットをすぐさま束ねに行き、台風が過ぎれば広げ、次の台風が来るとまた束ねたりと忙しくなりますが、とにもかくにも安全第一。

そんなこともあり現場に多少の遅れは出はしましたが、今年も職人さんの熱中症や現場の事故はゼロ!
これが何より、安全第一で夏を乗り切れたことはホッとしています。

多くの職人さん方ありがとうございます <(_ _)>
 

女性が働きやすい環境づくり

さてさて話は変わりますが、うちの会社も台風のごとく社内の環境はめまぐるしく変わっております。

『何が変わったかって?』

実はうちの女性社員、この少子化のなか育児も頑張りながら、次なる生命を授かった社員が多くいます。女性6人のうち3人が現在 産休育休中であります。

もちろん、全員離職することなく育休明けには復職する予定です。

こうして女性がお休みしていると、その活躍や大切さが良くわかりますね。

とにかく育児をしながらの勤務は大変です。お迎えの時間は明確に決まっていますから。

毎日、時間を見ながら計画的に行動していますので、男性諸君にも見習ってもらいたいことはたくさんあります。

会社としても育児をしながら女性が働きやすい環境は、もっともっと整えて行かなくてはならないと思っております。

本当に活躍の場が増えましたね~
 
さてそんな中、先月から産休を取っていた一人が今朝、無事 男の子を出産しました!
実はその一人というのが、うちの娘でして、昨日から陣痛が始まり、予定日から一日遅れの出産でした!
何も出来ないので自宅で待機してましたが、昨夜から気になりあまり睡眠もとれていませんでしたが、今朝出産の連絡を受け妻共々大感動!

初孫ですので、今日から私もお爺ちゃんになりました(^^♪

何か自分の子供の時より気になって気になって、何もしていませんが疲れがどっと来ました。

でもその後から何かやる気もメキメキと湧いてきて、一人の命のエネルギーって凄いですね~!

まだ、会ってはいませんが午後の面会時間に会いに行く予定です。とても楽しみです。

娘ながらあっぱれ!よく頑張りました!
私もまだまだ頑張らねばと思います。

来年には3人の女性社員も全員戻りますので、皆さん今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
 
 
 
 

Tags:
LINEで送る
Pocket