Category:
Staff:

Date:2018.01.06

今年は戌年にふさわしい始まりです!

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。


上の写真は会社近くでの初日の出です。
全国的に元旦は晴天でいい日の出が見られたようですね。
本年も宜しくお願い致します。

さて、今年もう6日になりもう初仕事になってる方も多いと思います。
薄井工務店では本日から初仕事になります。
長い間お休みをいただきましてありがとうございました<(_ _)>

大型連休ですので、故郷に戻ったり、ゆっくり自宅で休んだり、どこかへ出かけたりと、普段では出来ない事をこの連休中にしたいですよね。

私もしました、普段できない経験を!

今年は戌年!

今年は『戌年!』
犬と言えば!うちには看板犬 スマイル部長がいます。

実はスマイル君も3月で13歳と、だいぶご高齢になられたのですが、残念ながらスマイル君には定年はございません。

毎日毎日出勤しては営業をしていますが、この暮れにはボーナスがなかったせいかだいぶ落ち込んで体が弱ってしましました。

急遽、暮れの30日に車椅子を手配!


まだまだ、頑張ってもらわねば!

スマイル君…

私の自宅はリビングと浴室が2階なので、高齢になったスマイルは2階に上がることが出来ず、一時期私が2階まで毎日運んでいたら、暮れに『ギックリ腰』になってしまい、もう諦め(-“-)
困ったことは二つ。

一つは、粗相をしたとき洗うのにお湯が1階にない。

冷たい水でタオルや体を拭いていると、もう大変!とはいえ2階からバケツで下までもってくるもの大変!そこで!考えたのが、実はこれ私も初めてやったのですが、外のボイラーから直接給湯の配管を作れば簡単にお湯が出せるんですね。

工事は1時間もあれば十分。取り敢えず外でお湯を使いたい方、連絡下さい。実証済です!
もうこれで外水道のホースからお湯が出て元旦の朝から車洗いも全く辛くありません。

二つめは、1階にcを置いとく場所が無い。そこで!
建物に接続して駐車場に4帖ほどのスマイル専用室を作りました。

作り方は至って簡単!スタイロフォーム(弊社仕様の断熱材)の25㎜で囲っただけ。

そこにエアコンを付けたら何とも快適!実はスタイロフォームって水を吸わない素材なので、オシッコを漏らしてしまっても、染みてくことないんですね。

これは助かる。普通に人がすんでも快適です。というか今の一般的な住宅より快適かもしれません(笑)

ちょっとしたアイデアで暮らしはだいぶ変わります。家族の変化に住まいも対応していかねばですね。


スマイル共々、本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket