Category:
Staff:

Date:2017.01.10

縁起物! 

世の中いろいろ縁起物がありますが、正月にいつも話題になるのが築地の初競りに出される大間の本マグロ!

今年もすしざんまいさんが見事獲得!6年連続ですね!
その額何と!7420万円!!!

1キロ当たり35万円、1貫あたり5千円するらしいです。
それを通常の値段でお店に出すというのですから実質は赤字でしょうね。

『でも宣伝効果を考えればいいんじゃないの』と普通考えますが、実はそこまでして競りを落とす社長の熱い思いがあったようです。

今でさえ2012年から6年連続で競りを落とし、正月の話題の人ですが、その前は香港の大手すしチェーン店が毎年連続で競り落としていたらしいです。

ところが2011年未曾有の大災害となった東日本大震災が起こり、翌年の初競りから『日本の縁起物を海外には渡さん!』という木村社長の熱い思いから続いているようです。

もうジーンときてしまいます。いるんですね。こういう方が。あっぱれ!!
 

ご利益を戴いてきました(笑)

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket