Category:
Staff:

Date:2015.11.01

お陰様で会社設立40年目になりました!

薄井工務店の歴史

宇都宮で新築・リフォーム・ガーデンをさせて戴いてます薄井工務店 代表の薄井です。

本日よりお陰様で会社設立40年目を迎えることができ、昨日で無事39期を終えることができました。

本当にありがとうございます。 感謝!! 感謝!!

日光で創業者の祖父が一人大工で始めたのが69年前(昭和21年4月)この時が薄井工務店の始まりです。(当時は薄井建築でした)

その後二代目(現会長)が宇都宮に拠点を移し、昭和51年11月に 有限会社 薄井工務店として会社設立してから丸39年が経ちました。

私の歴史はまだまだ浅く継いでからは13年しか経っていません。

いかに、今まで多くの方に支えられ活かされてきたことか、本当に皆様のお蔭です!

もともと山奥で小さな小さな工事から始まったものですから、今でもその創業者の気持ちは変わらず取り組んでいっております。

創業者が最初に戴いた新築が宇都宮の中央通り(大イチョウからオリオン通りに行く途中)に現存してます。

当社の重要文化財です(築69年になります)私もお陰様でこの業界に入り30年を超えましたが、本当に建築は奥深くまだまだ分からないことだらけです。

常に教えて貰ってばかりです。

でもそうして皆さんに育てられながらこうして好きなことをやらせて戴けるなんて本当に幸せ者です。

昨日の棚卸で私の担当は木材一本一本をチェックをしながら整理をしていきました。

Tags:
, , , ,
LINEで送る
Pocket