Category:
Staff:

Date:2010.08.18

住宅ローンの獲得競争激化。

いよいよ0.9%代の住宅ローンも登場しました。
最近、各銀行ともこぞって金利を引き下げしていますね。
住信SBIネットでは変動ですが0.975%
UFJ、みずほ、三井住友などのメガバンクも変動ながら1.075%
東京スター銀行は締め切りになりましたが、先着500名まで15年までは金利ゼロ。  但し事務手数料は融資額の5.25%はかかりますが。
もちろん地銀も頑張っていますよ!
それにしても安い!!
やっぱりフラット35の10年間金利1%優遇が効いてるんですかね。(10年間ではありますが)
確かに最近はフラット35で検討される方が圧倒的に増えてきましたね。
ただこのフラット35もよ~く調べないと事務手続きがえらく面倒だったり、高かったり、またつなぎ融資の金利は4%代のところもありますので注意が必要です。
最近ではデフレ不況の影響で変動金利でもさほど上がらないであろうとの見方から3年前は10%程度の利用者が今では約半数が変動を利用するようになったようです。
利用者にとっては絶好の時期になりましたね  (*^_^*)

Tags:
, , , ,
LINEで送る
Pocket