Category:
Staff:

Date:2009.11.24

禁煙。

私はタバコを止めて15年になります。
それまでは普通に1箱は吸っていました。
喫煙暦も13~4年・・・ ちょっと計算が合いませんが(-_-;)
禁煙して変わったことは胃腸、喉の調子はすこぶる良くなりました。
当然食事も美味しい。
よく禁煙すると太ると言われますが、あれは関係ありませんね。
食事は美味しいが食べ過ぎることとは関係ありません。
口が寂しいとかも言いますが それはどこかで『タバコを吸いたい』少しだけなら大丈夫だろうと考えてしまうからです。
これでは返ってストレスが溜まってしまいます。
お酒の席だけは解禁なんてこともありますが、これもダメ!
どこかに逃げを作っているので、飲みに出かける回数が増えてしまいます。
一番いいのは頭の中からタバコという存在を完全に消し去ることです。
脳裏に少しでも刻まれるとその途端、吸いたいと言う衝動に駆られます。
もう吸えない、少しなら大丈夫かと考えるより『自分にはもう必要ない』と割り切ってしまうほうがずっと楽ですね。
当社でも数年前には常務が昨年から専務も禁煙しました。
会社にはあと3人残っていますが多分時間の問題でしょう。
禁煙・休煙中のかた参考にして下さい。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket