Category:
Staff:

Date:2009.11.20

手書きのプラン。

私は20数年、最初のプラン提案はず~と、手書きにしています。
最も昔は CADがありませんでしたから、手書きでしか出せなかったのですが。
最近はCADの性能も上がり手書き風の図面も表現はかなり良くなりましたが、でもやっぱり風は風ですね。
どうもコンピューターまかせの図面は想いが伝わらなくて。
手で書いてると生活が見えてきます。
ご家族がここでどういう暮らしをしているかが見えてきます。
どんな家でも仕上れば新築ですからキレイではあります。当然新しいし。
でもそこだけを求めるわけじゃないですよね。
200項目以上の設計ヒヤリングを基に全てをチェックした手書きのプラン。
Yさん、明日は楽しみにして下さい。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket