Category:
Staff:

Date:2009.08.21

3ヶ月点検。

3ヶ月前に引渡しをした日光市S邸の点検をしてきました。
私は撮影とお話が殆どでしたが、当社の川又と栗原が点検はキチットしております。
外部から始まります。
排水の桝点検 ・ ボイラーの漏水点検 ・ 外壁や基礎の状態 ・ 雨樋の状態
次に内部です。
各設備費具の作動状況 ・ 排水給水の漏水点検 ・ 建具の作動状況
鍵の作動状況 ・ 床、壁の状態 ・ クロスの状態
小屋裏も入ります。
断熱材の状態 ・ 金物などの固定状況 ・ 換気ダクトの状態
最後に床下も入ります。
床下環境の確認と給排水などの漏水点検
床下はプ~ンと桧の香りがしてきました。
(点検結果)
内部建具の開閉調整が2ヶ所と浴室引戸の鍵調整がありました。
浴室の鍵については点検時には調整しきれなかったので後日メーカーで調整することになりました。
生活しているといろんなことがあります。
建ててる時だけが仕事じゃないんですよね。
建てた後がなが~いお付き合いです。
Sさん 永久的な保証はできませんが、生活に不都合があればすぐ連絡を下さい。
皆さんの暮らしを守るのも私たちの仕事です。
地域密着の『家守り』として取組んでいきますので。

Tags:
, , , , , ,
LINEで送る
Pocket