Category:
Staff:

Date:2008.11.29

健康診断。

今日は年一回の健康診断の日。 昨夜は8時前に夕食を済ませ、久しぶりにお酒も控えました。
バリウムも飲むので朝食は抜きです。
身長体重、去年と全く変わりません。
聴力 OK 良く聴こえました。
視力 OKとはいえませんが去年と同じ。最近ブルーベリーエキスを飲んでるので目の疲れは違う感じしますけど。
尿検査 まだ分からないがたぶんOK
胃、肺のレントゲン。 炭酸で胃を膨らまして、ゲップできないのが辛いんですよね。
たぶん問題ないでしょう OK
心電図。 設計図はよく書くんですけど。  たぶんOK
最後に採血。 とっ ここでちょっと変わった人がいました。
椅子に座って順番待ちしていたところ、私の二つ隣にいた50代くらいの男性が診断表でずーと顔を隠してるんですよね。
看護士さんが 『次の方どうぞー』 と言っても動かない。
私と隣にいた女性は思わず顔を覗き込んでしまいました。
その男性は横目で見ながら顔を背けてようやく動き出し採血の席に着きました。
どうやら注射が相当苦手らしく、座って左手を出したが、明らかに全身力が入っていて採血できる状態じゃない。
看護士さんになだめられながら 『はいすぐ終わるからね~』
『ちょっとだけ我慢してね~』
採血の間ず~と唸っていました。
その後、一緒に行ったうちの社員が 『なんか泣いてるオヤジがいましたよ。』
あっ! さっきの人だ。
小学校時代の注射を思い出した一日でした。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket